こんばんわー(*´∀`*)
今年も残すところあとわずかですねっ

今日は残っているメンバーで最後の締めとしてマルノックスを討伐!

f0377765_23414245.jpg

始めたばっかりの頃は強かったマルノックスもいまやレベル差で余裕でした・・・

f0377765_23435966.jpg
そして今年の締めは無事終了!

あとあと今日やっとプラクトニウムがでました!'`ィ(´∀`∩
3キャラでまわしてやっと1個・・・ミスリルは合計8個・・・
最後の最後にでてくれてほんとうれしかったですっ

f0377765_23521554.jpg
そして武器をさっそく作成!
+6→+7失敗して+1から+7までやるのに合計15Mくらい飛びました・・・orz


==============================


今年は色んな方にお世話になりました!
PT組んでくれた方、一緒に雑談などしてくれた方、そしてギルメンの方々!
ほんとに楽しい一年でした!!
また来年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)

雑ではありますがこれで締めさせてもらいます!
これから初詣やら色々いかないと・・・!

それでは来年も良いTOSライフを~



[PR]
by tosgabiya | 2016-12-31 23:58 | Trackback | Comments(0)

こんばんわー(*´∀`*)
少し遅くなりましたが・・・メリークリスマス!!

f0377765_01122256.jpg

サンタコスチュームでフロストピラー(クリスマスver)!!
今日は特に変わった事もないのでこれだけですorz
もうすぐ年末ですね!
仕事とか色々きっちり片付けて気持ちよく迎えたいですねー

それでは今日も良いTOSライフを~



おまけ
そういえばクリスマスについてですがX'masって単語は海外だとほとんど使われないみたいですね!
ChristmasまたはXmasが標準みたいですよ!
自分も聞いた話なのでほんとのところはどうなのかよくわかってませんが!ではまたっ


[PR]
by tosgabiya | 2016-12-26 01:25 | Trackback | Comments(0)

【TOS】各種費用一覧

こんにちわこんばんわー

2キャラトータルで10回くらい神秘的な箱開けていますがいまだにプラクトニウムが出ず・・・
いつになれば出てくれるのやら |ω・`) ...

最近はLV317でメインキャラを放置してちまちまサブキャラを育成中!
今度はインクイジターをつくっていますっ

f0377765_21193161.jpg

現在R7!!インクイジターまであと少し!
ブレーキングホイールとかペアーオブアングイッシュとか楽しみ(*´σー`)エヘヘ







今日は露店系の原価をまとめてみました(*´∀`*)

【スクワイア】

リペア(修理)

160×(修理品の★数×背景色[01.522.5])

武器メンテナンス

360×(武器の★数×背景色[01.522.5])

防具メンテナンス

160×(防具の★数×背景色[01.522.5])

※すべて( )内の小数点は切り捨て

【アルケミスト】

ジェムロースティング

6000

【エンチャンター】

エンチャントアーマー

4000

【パードナー】

アスパーション

1000

ブレッシング

400

サクラメント

700

【オラクル】

スイッチジェンダー

時価

真実の鏡1個×2(販売手数料分)

([転生の水晶の欠片8+製造書-真実の鏡])

転生の水晶の欠片→マーケットで相場確認

製造書-真実の鏡→フェディミアンNPC




適当に書いたからあってないのありそうな気も・・・(特にエンチャントアーマーがあってるか怪しいです)
価格はすべて運営に持っていかれる売り上げの50%を含んだものとなっています。
要するに利益が0になる状態です。
そこ間違ってるよー!っていうのがあれば教えていただけるとうれしいです!



そういえば290IDのボス直ではいるシルバーは1人でも5人でも変わらない
ということを昨日初めて知りました(((((( ;゚Д゚)))))
てっきり5人だと÷5されるものだと思ってました・・・orz
でも意外と同じような勘違いしてる人が多いんじゃないでしょうか!
145だとソロとPTでお金が違うというところから考えると雑魚はみんなでお金が割られて、ボスは全員同じ額がもらえるってことでしょうかね?

検証は誰かに任せました!


それでは今日も良いTOSライフを~








[PR]
by tosgabiya | 2016-12-18 21:35 | Trackback | Comments(0)

今日はマルトゥス貯蔵室で見つけたギミックについて(*´∀`*)

1つ目

場所は

f0377765_11062698.jpg

このへんです!
こちらの方は簡単で、ただ上下に動いている床を渡り歩いていき、奥にある宝箱を開けるだけです。
f0377765_11091170.jpg

宝箱を開けたときに中から出てくるアイテムが直でインベントリに入らずにリフトの下に落ちるので見落とさないように!
ちなみにこのリフトの上に乗ったままキャラ放置しておけば再度ここからスタートできるので次のときに安全に獲得できます。
(ただしアイテムは結局下に落下するのでいったん移動床を降りなければいけない・・・)

テンプラーのギルドメンバー召喚でサブを連れてきてもらって別キャラで受け取るだけとかもできます!
ダンジョン扱いのためスクワイアのベースキャンプは不可かと思われますorz


ちなみにすぐ近くに女神像もあるので一度めもってしまえば戻っても簡単に来ることができます(*´・∀・)
中身はといいますと一定確率で270防具のニュートシリーズが出現します。

一例ですが、こんなのがでます

f0377765_10531467.jpg

ニュート装備の性能についてはもっちりハンドさんのサイトのここのページを見るとわかりやすいです。
(Newt ○○○となっているのがNewt装備の性能です。プレート、レザー、クロースと3種あります。)
↓↓↓
http://mocchiri-hand-tos.blogspot.jp/2016/11/r8armors.html


簡単なギミックなのでやってみる価値はありですね!






2つ目

こちらのギミックは理解するまでかなり時間がかかりました・・・
1時間くらいうろついてたかも・・・
理解した後、10回くらいやったけど変なポーションしかでなかったんでこっちは装備があるのか謎です(ノД`)・゜・。
ギルメンの話だとでるという話ですが。。。
一応説明しときますと


場所は
f0377765_11232651.jpg

こちらになります。

手順としては
①魔法書を順番通りに読む。
②バフがついたら空間の狭間を探す
③空間の狭間をクリック(先着1名)

では少し細かく説明します
①の魔法書を順番どおりに読むについてですが、魔法書は全部で8種類あり
それを順番に読んでいくだけです。
順番は

1.暗闇の中、一匹の魚が泳ぎ始める
2.夜明け前、ネコが魚を掴みあげる
3.夜明け頃、犬がネコを追う
4.朝日の下、狼が犬を捕食する
5.正午の頃、熊が狼を襲う
6.真昼の中、鷹が熊を嘲っては去る
7.夕焼け頃、飛び去った鷹の後にミミズクがやってくる
8.再びの夜、ミミズクはドラゴンに自身の時を主張できずにいる

といった順番で話せばOKです!

ちなみに1つ読むごとに
マルトゥスの魔法書x○というバフがつき、順番がまちがってなければ○の数が上がっていきます
間違うとバフが消えて1からやりなおしです。

f0377765_11281097.jpg
そんなこんなで8つを順番どおりにはなすと・・・

f0377765_11364635.jpg
完成したマルトゥスの魔法となり、空間の狭間を見つけれます!(*´∀`*)
空間の狭間はMAP上のどこかにあり、必死に探さないといけません。
どんなのかというと・・・
f0377765_11410072.jpg
こんなかんじですっ
ちなみにこの空間の狭間は誰か1人がクリックすると消滅します。(PTでやると1人しかとれないため悲しい事になる)
chを変えれば魔法書のバフをつけるところからですが何度でもできます。

2つ目のギミックはめんどくさいので1つ目に紹介したリフトのほうだけとればいいんじゃないかと思います(´Д`。)
暇だったらやる程度でいいかと・・・!

以上ジーマ2Fことマルトゥス貯蔵室のギミックでした!



それでは今日も良いTOSライフを~




[PR]
by tosgabiya | 2016-12-11 11:51 | Trackback | Comments(0)

本日は昨日ギルメンとギルドイベント[ギルドレイドボス]にリベンジしにいってきたので
その詳細について書きます。'`ィ(´∀`∩

まず最初に感想を言いますと・・・

とってもだるいです
やる内容がざっくりいうと雑魚討伐orミッション→BOSS狩り(約260M)×4セットといったかんじになっています!
では詳細を!

【1戦目】
f0377765_10022739.jpg
ここは前の記事で紹介したとおりただでてくる雑魚をさくっと倒すだけです。
特にむずかしいことは何もありません。


【2戦目】
f0377765_10003917.jpg
コルカスを倒します(HP約260M)
ここは弓職の人は段差利用するといいですっ
画像の中の赤丸でつけた黒いもやもやが段差を利用するとくらわなくなります。


そしてここでいったん移動+休憩タイムに入ります。
次の指定された集合場所(王陵の労働者寮)に参加者が全員集まるまで開始されないのでこの間に修理などしにいけます(*´∀`*)

f0377765_10070884.jpg
↓補給等終わったら3MAP目へ↓


【3戦目】
f0377765_10110713.jpg
ここは雑魚を5分間耐えればOKです。
特に難しいことはないので説明もなしで!


【4戦目】
f0377765_10174040.jpg
ウッドオウンガンを倒します(HP約260M)
こいつはコルカスと違い、ふっとばしスキルがないのでかなり楽に倒せます。
難しいことはないですがあいかわらずのHPの多さ・・・(っД`)

ウッドオウンガンを倒したら次のMAP(王陵建築者の礼拝堂)へと進みます。


【5戦目】
f0377765_09431060.jpg

中央にある照明装置を守りつつとにかく草を刈ります!

.  ∧,,∧
  (;`・ω・)  ,    大地のラフラワー
  / o={=}o , ', ´   ↓
、、しー-Jミ(.@)wwwwwwwwwww

コンナカンジカナー


【6戦目】
f0377765_10372048.jpg
さきほど防衛した照明装置新たに出現した照明装置を守ります。
ここは2箇所防衛といっていますが、敵が新しいほうの照明装置にばかりむかってきて
さきほど防衛した照明装置のほうには敵が1匹もいきませんでした。
偶然なのかはわかりませんが・・・最初にラフラワーから守った照明装置は誰か1人に見張らせておけば十分かと思いますっ


【7戦目】
f0377765_10471585.jpg
トルメンタを倒します(HP約260M)
出現の告知はトルベンターになっているという矛盾っぷり・・・
こいつも特にむずかしいことはないです。
いつもどおりHPが多いだけ!

そして討伐が終わったら次のMAPへ(王陵の積材所)

f0377765_10583575.jpg

【7MAP目】
f0377765_11024859.jpg
赤の□で囲んだ照明装置を5分間守ります。
適当に守ってれば終わります'`ィ(´∀`∩

【8戦目】
f0377765_11024859.jpg

f0377765_11131263.jpg
光の精髄
というのがMAP上に散らばっているのでみんなで70個回収しにいきます。
光の精髄はMAPの左側半分くらいにしか散らばっておらず、奥のほうにいってもありませんでした
イメージとしてはデュラハンを出現させるときにやる工程を想像してもらえればいいかとっ


【9戦目】
f0377765_11212607.jpg
3ヶ所にある魔族還元石を破壊します
場所は以下の通り(★マークのところです)
f0377765_11264340.jpg

【10戦目】
ここは地味に要注意MAPです。
時間制限が2分しかなく内容を理解してないと難しいかと思います。

f0377765_11571926.jpg
荷車を押し出して石化したデスウィーバーに攻撃をします
3箇所に荷車が沸くのでまわりの雑魚を倒しつつ荷車を押し出せばOKです。(押し出すまでに5秒かかる)
荷車と石化したデスウィーバーの位置は下記の通りです。
f0377765_11591093.jpg
マークが荷車のある位置、マークが石化したデスウィーバーの位置になります。
ただしここで重要なのは荷車だけなのでデスウィーバーは一切気にする必要ありません。
とにかく荷車を押し出しましょう。
あと画像に書いてあるところなのですが、下のから中央のに移動するのは可能なのですが、
逆に上のから下のへ移動することができないので要注意です!


【11MAP目】
f0377765_12402742.jpg
デスウィーバーを回復させるために群がってくる雑魚を倒します。
とにかく回復させないように倒しまくりましょう!

【12MAP目】
f0377765_14235973.jpg
デスウィーバーを討伐します(HP約260M)
回復をとめまくっても結局復活してくるデスウィーバー・・・
体感ですが最初にでてきた3匹より硬かったです(っД`)


そしてこいつを倒すと・・・ギルドレイドクリア!!!
f0377765_13015720.jpg

参加者:16人(内LV280以上13名)
所要時間:約2時間40分(修理等の休憩込み)

たぶん実際の所要時間は2時間20分くらいといったところでしょうかね。。。
とにかく時間がかかりました・・・
R7の頃に比べてさくさく行きましたがそれでもかなり時間がかかります
超越とかLV上げとかもっと色々と準備してからじゃないと長すぎてやってられませんね・・・(´・ω・`)
装備の耐久に関しては途中途中で通常MAPに戻されるためそのときにいけばとくに問題はないです!

ちなみに報酬はといいますと
f0377765_14251488.jpg
[アカデミー]
24時間ギルドメンバーの魔法攻撃力をアップさせる構造物を設置します。
ギルドアジト内にのみ設置できます。


このレシピが1つだけでしたorz

たぶんですがテンプラーC2スキルのフォージとかシールドチャージ用の製造書もここからでるのではないかと思われます。
つまりソロでテンプラーやってる人とかにはフォージやシールドチャージをとっても
ギルドレイドが過酷過ぎて設置できないのではないかと・・・あくまで推測ではありますが・・・
ちなみにアカデミーですが、テンプラーC2のスキルでは設置できません。
C3のスキルで実装するといったところでしょうかね・・・(´‐ω‐)=з

f0377765_14094010.jpg
とりあえずギルドレイドボスについての詳細はこんなところですっ!
長々と読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)




【おまけ】
f0377765_14275259.jpg
デスウィーバー復活の瞬間・・・虫が大量に・・・
ううう・・・気持ちわる・・・


それでは今日もよいTOSライフを~






[PR]
by tosgabiya | 2016-12-04 15:00 | Trackback | Comments(0)