「ほっ」と。キャンペーン

【TOS】ジーマ・スコット2F(マルトゥス貯蔵室)ギミック

今日はマルトゥス貯蔵室で見つけたギミックについて(*´∀`*)

1つ目

場所は

f0377765_11062698.jpg

このへんです!
こちらの方は簡単で、ただ上下に動いている床を渡り歩いていき、奥にある宝箱を開けるだけです。
f0377765_11091170.jpg

宝箱を開けたときに中から出てくるアイテムが直でインベントリに入らずにリフトの下に落ちるので見落とさないように!
ちなみにこのリフトの上に乗ったままキャラ放置しておけば再度ここからスタートできるので次のときに安全に獲得できます。
(ただしアイテムは結局下に落下するのでいったん移動床を降りなければいけない・・・)

テンプラーのギルドメンバー召喚でサブを連れてきてもらって別キャラで受け取るだけとかもできます!
ダンジョン扱いのためスクワイアのベースキャンプは不可かと思われますorz


ちなみにすぐ近くに女神像もあるので一度めもってしまえば戻っても簡単に来ることができます(*´・∀・)
中身はといいますと一定確率で270防具のニュートシリーズが出現します。

一例ですが、こんなのがでます

f0377765_10531467.jpg

ニュート装備の性能についてはもっちりハンドさんのサイトのここのページを見るとわかりやすいです。
(Newt ○○○となっているのがNewt装備の性能です。プレート、レザー、クロースと3種あります。)
↓↓↓
http://mocchiri-hand-tos.blogspot.jp/2016/11/r8armors.html


簡単なギミックなのでやってみる価値はありですね!






2つ目

こちらのギミックは理解するまでかなり時間がかかりました・・・
1時間くらいうろついてたかも・・・
理解した後、10回くらいやったけど変なポーションしかでなかったんでこっちは装備があるのか謎です(ノД`)・゜・。
ギルメンの話だとでるという話ですが。。。
一応説明しときますと


場所は
f0377765_11232651.jpg

こちらになります。

手順としては
①魔法書を順番通りに読む。
②バフがついたら空間の狭間を探す
③空間の狭間をクリック(先着1名)

では少し細かく説明します
①の魔法書を順番どおりに読むについてですが、魔法書は全部で8種類あり
それを順番に読んでいくだけです。
順番は

1.暗闇の中、一匹の魚が泳ぎ始める
2.夜明け前、ネコが魚を掴みあげる
3.夜明け頃、犬がネコを追う
4.朝日の下、狼が犬を捕食する
5.正午の頃、熊が狼を襲う
6.真昼の中、鷹が熊を嘲っては去る
7.夕焼け頃、飛び去った鷹の後にミミズクがやってくる
8.再びの夜、ミミズクはドラゴンに自身の時を主張できずにいる

といった順番で話せばOKです!

ちなみに1つ読むごとに
マルトゥスの魔法書x○というバフがつき、順番がまちがってなければ○の数が上がっていきます
間違うとバフが消えて1からやりなおしです。

f0377765_11281097.jpg
そんなこんなで8つを順番どおりにはなすと・・・

f0377765_11364635.jpg
完成したマルトゥスの魔法となり、空間の狭間を見つけれます!(*´∀`*)
空間の狭間はMAP上のどこかにあり、必死に探さないといけません。
どんなのかというと・・・
f0377765_11410072.jpg
こんなかんじですっ
ちなみにこの空間の狭間は誰か1人がクリックすると消滅します。(PTでやると1人しかとれないため悲しい事になる)
chを変えれば魔法書のバフをつけるところからですが何度でもできます。

2つ目のギミックはめんどくさいので1つ目に紹介したリフトのほうだけとればいいんじゃないかと思います(´Д`。)
暇だったらやる程度でいいかと・・・!

以上ジーマ2Fことマルトゥス貯蔵室のギミックでした!



それでは今日も良いTOSライフを~




[PR]
by tosgabiya | 2016-12-11 11:51 | Comments(0)